Results for category "普段のこと"

10年後の8月

お盆期間中,皆様いかがお過ごしでしょうか。

弁護士の宮本です。

お盆の休暇を利用して,実家に帰省していました。

実家への帰省は,いつも大多数の方と方向が逆(帰省が上り,帰りが下り)なので,特に渋滞するという覚えはありません。今回もすいすい帰ってきてしまいました。

そして,今日は迎え盆をした後,近くの山を登ってきました。

標高が1000メートルない山ですので,それほど高山というわけではないのですが,平野にぽっかり聳えていますので,見晴らしは非常に良かったです。

ここ何年かは登山ブーム(正確にはいつからなのか分かりませんが…)で,かなりの賑わいを見せているのですが,さすがにお盆期間中は人の数もまばらでしたね。

1時間ちょっとで頂上まで行けましたので,よい運動になりました。

写真は帰ってきて,勢いで作ったプラモデルです。これも突貫で作ってしまいました。

写真

ガンダムの話題が続きますが,そこは平にご容赦を。

それではもう少しお盆休みは続きますが,くれぐれもご自愛ください。

追伸

今日は甲子園で宮城代表の利府高校が勝ちました。実家の代表校は負けてしまったので,利府高校には今後も頑張ってほしいですね。

それでは。

宮本

恥ずかしがらなければどうということはない

こんにちは。弁護士の宮本です。

さて,今週は土曜に日程が入らなかったので,一日オフです。

そこで,昨日から夢メッセみやぎでやっているガンダムワールド2014に行ってきました。

もちろん1人で,です。

会場はかなり混んでいました。家族連れやカップルも結構いるので,だいぶSAN値を削られますね。

世代としては,再放送で初期を見ていた世代になるでしょうか。

それでも,実物大のモビルスーツを見るとかなりテンションが上がります。

IMG_0771

会場内にはこれまでの歴史を振り返るコーナーもあったり,プラモデルの展示もあったり,と幅広い世代に向けてるな,と感じました。

ジオラマもありまして,これまたテンション上がります。

IMG_0779

結構な数のモビルスーツがおいてありますね。大体のMS名がわかった人は僕と握手です。

ついつい帰りにはガンプラを買ってしまいました。お盆休みにでも作るとしましょうか。

それでは台風も近づいているようですので,どうぞお気をつけて。

ではでは。

宮本

ディ・モールト疲れる

こんにちは。

弁護士の宮本です。

少し更新が疎かになってしまいましたね。

今週は色々予定が立て込んでいまして。あちこち動いた結果,体調を崩してしまいました。

無論,スケジュール管理ができていればこんなことにはならないのですが,なかなかそうは行かないものでして。

とは言え,世間はまもなくお盆休みに突入しますので,少しは体を休めることができるでしょうか。

仙台は今日まで七夕祭りですが,お約束のごとく雨が降っています。

雨で濡れた吹き流しも,それはそれで風情のあるものだと思います。

何はともあれ,まずは体調を戻すのに専念したいと思います。

ではでは。

宮本

塵も積もれば大和撫子

少し大気の状態が不安定な関東からの投稿です。

少し雷が鳴り,雨が降ってきました。気温が少しでも下がればいいのですが。

午前中に山に登ってきたのですが,山も気温が高く,汗だくになりました。

IMG_0762

写真は,筑波山神社から,山門を通してみた山麓です。

汗をかいても少しづつ登れば,よい景色が見れますね。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

それでは。

宮本

連休の過ごし方

こんばんは。三連休も今日で終わりですね。

弁護士の宮本です。

さて,連休とはいえ,今回は仕事が少し溜まっていましたので,連休の内2日は事務所に出ておりました。

前回のエントリーも事務所からでしたね。

しかし事務所に出ているだけでは気が滅入りますので,早めに仕事は切り上げて,休みを利用して運動不足を解消すべく,走ったり泳いだりしていました。

走るのには多少大変な季節になりましたが,体を動かすのは良いですね。

いつもはパソコンの前でウンウン唸っておりますので,体を動かしたあとの爽快感はたまりません。

しかし,ひと頃よりも体を動かす人達は増えたような印象です。

このところ続けて仙台国際ハーフマラソンにも出ているのですが,毎年その人数には驚かされます。今年は1万人を超えたとか。司法試験の受験者より多いんですね。

走るというのは身近なもので,短い時間でもできますし,揃えるものがそれほど多くなくてもできます。この辺の敷居の低さが人気の秘密なのかもしれませんね。

三連休最終日。今日は走ったし,まあいいや,とビールを飲んで更けゆく夜でした。

それでは。

宮本