雪解けを待っていた子どものように

こんばんは。
弁護士の宮本です。

今日(日付的には昨日ですが)は法テラスの出張相談担当で,大崎市の鳴子温泉に行ってまいりました。
折しも大雪警報が発表されるほど雪が降っており,渋滞することは多少覚悟して出たのですが,思った以上に雪深く,移動は大変でした。

国道も朝は除雪が追いつかないようで,集中して車を走らせていましたので,行き帰りで少し疲弊しました。
さすがに昼休みに温泉に入るわけにもいかず,コンビニで調達したお昼を食べて,職員さんと雑談して体を休めてました。

さすが宮城県内でも屈指の降雪地域。
普段仙台でぬくぬくしている自分が恥ずかしくなるほどの積雪です。

来週も終われば,今年ももうあと少しですね。
最後まで気を抜かないように頑張りたいと思います。

週明けも気仙沼市での相談がありますし,まだまだ積雪がありそうで気が抜けません。
名雪派なので,雪は受け入れるしかないですね。

それでは。
宮本

 

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>