こよひ逢ふ人みなうつくしき

こんばんは。
弁護士の宮本です。

世間では4連休ですね。シルバーウィークとは最近言わなくなったのでしょうか。プレミアムフライデーとかも言わんですよね。
今日は少し仕事がありましたので、事務所に執務をしておりました。

昼間は暑かったのですが、夕方になると吹く風が冷たく感じ、夜には半袖では寒いくらいです。
こういう時に、「秋の気配を感じる」と言うのでしょう。

このように季節を感じるようになったのは、やはり少し年を取ってからですよね。
今まで季節を過ごしてきた中で、春とは、夏とは、秋とは、そして冬とは、ということを覚えていて、その風情を感じるようになることが、季節を知ることになるのでしょう。

最近法律の話が少なくて恐縮です。

それでは

宮本

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>