雨上がり虹がかかるよ

こんばんは。

弁護士の宮本です。

先日,この1ヶ月かかりきりだった仕事が一段落しました。

遠隔地での仕事でしたので,一段落して少しホッとしています。

仕事を通して思うのは,まだまだ知らないことが多いな,ということです。

私はいみじくも法律を専門としていますが,法律と言っても,民法,刑法といったメジャーな法律もあれば,港湾法とか農林水産業施設災害復旧事業費国庫補助の暫定措置に関する法律とか,全く門外漢の法律なんかもあります。

また,隣接する分野,例えば不動産登記をする場合には司法書士の助けが要りますし,労務関係では社労士の,税務では税理士の,許認可では行政書士の助けが必要だったりします。

今回の仕事も,自分の知識や経験だけではなんとも対応ができなかったところ,いろいろな人達の助けを得て,何とか一段落するところまで来ました。

なんにせよ,日々勉強ですね。

同じくなんにせよ,P.A Worksの作画は素晴らしいの一言です。

蛇足でした。

それでは。

 

宮本

 

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>