どんなに困難で挫けそうでも

こんばんは

弁護士の宮本です。

さて,新型コロナウイルスの感染が拡大しております。当事務所でも少し前から,相談される方に接する場合には必ずマスクを着用するだけではなく,テーブル,椅子などは,相談者ごとに次亜塩素酸で消毒しております。

ついに,仙台でも特定の飲食店での感染が確認されました。これまではクルーズ船に乗船された方のみの発症者でした。

一番町のお店ですが,上のマックには結構寄っており(利用された日ではないですが),戦々恐々としております。

また,コロナ関係では志村けんさんが昨日お亡くなりになったそうです。

人の命に軽重はなく,どんな方の逝去でも悲しいことではあります。

でも,あえて言わせていただくなら,志村さんは非常に稀有なコメディアンであり,彼を失ったことは非常に大きな悲しみです。

願わくば,偉大な方を失った悲しみで,この国の方が,ウイルスの脅威を身近なものと感じていただくようになってくれたら,と思います。

そして,後に,「彼のおかげで,日本では感染が広がらなかった。日本は彼によって救われた」とコメディアンらしく笑って送ってあげたいものです。

自分の認識の甘さも再確認しました。

少しでも,皆様が笑って過ごせるよう,私もできることをしていきたいと思います。

それでは。

 

宮本

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>