Go

こんばんは。

弁護士の宮本です。

さて,昨日(日付的には一昨日ですね)は東日本大震災から9年目に当たる日でした。

その当日,私達が所属する日本弁護士連合会の会長選挙がありました。

当会(仙台弁護士会)の,荒中先生が立候補されていたのですが,見事当選を果たされています。

しかも,選挙の大票田である東京の先生を退けての快挙です。

今まであまり公にはしていなかったのですが,私も荒先生の選挙対策事務所に所属しておりまして,主にホームページやSNSを始めとする広報を担当しておりました。

ですので,荒先生の当選は本当に嬉しい出来事でした。

どんなに良い人でも,どんなに良いことをしていても,知らなければ何も変わりません。

会長にふさわしい,ということをきちんと発信できたのは,私にとっても非常に良い経験でした。

無論,なるべき人がなる,という選挙は非常に健全だと思います。その意味で(私にとっては)今回の選挙は非常に公正に行われたと思います。

いや,何もしなくても当選していたのですよ。私なぞプールに醤油を1滴垂らすくらいの影響しかございません。

若干自虐が入りましたが,それもこれも含めて,非常に嬉しい出来事です。

それでは。

 

宮本

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>