★★★★★★★

こんばんは。

弁護士の宮本です。

野暮用で山梨に行ってきました。

暑さがまだまだ残る反面,朝晩は秋の気配が漂う時候になりましたね。

行き帰りに昔聴いていた曲を聴いていたのですが,タイトルはBlankey Jet Cityの曲のタイトルです。「ななつぼし」とかじゃないです。

タイトルはおそらく伏せ字です。何が入るかは皆さん想像していただければと。歌詞も伏せ字になっていたりするので実際に聞いてみるのもいいですね。

腐ったやつを正しいやつが引き裂いてやるのは良いことなんだろう

という歌詞には,なんだか色々な感情を沸き起こさせます。

死刑としては正当化されるのでしょうが,私刑としては正当化されないのでしょう。

法律に携わる者としては,何が正しくて何が悪いかは絶えず考え,訴えていかなければならないことだと思います。

その意味ですごく胸に刺さるし,とても好きな曲です。

しかしNUMBER GIRLもツアーするし,いい時代になったものです。

それでは。

 

宮本

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>