花粉死すべし

こんばんは。弁護士の宮本です。

松田優作の映画のように言ってみたら,花粉が無くならないかと思いましたが,そんなわけ無いですね。

本日は南三陸町まで行ってまいりましたが,春の日差しが暖かく,軽快な道中でした。花粉が飛んでいることを除けば。

現在,宮城県には法テラスの臨時出張所が3箇所あるのですが,南三陸町はそのうちの一つが開設されています。

他の2つは東松島市と山元町にあります。

臨時出張所は震災相談に対応するために設置されたのですが,震災に関連するような相談は少なくなっている印象です。

「臨時」出張所なので,いつかは無くなることが予定されているのですが,無くなった時には復興が成っているか,と言われれば,なかなか次に続く言葉を探すのは難しいかもしれません。

それでも前に進むために,何が必要か,何をなすべきか。

考えさせられる春のドライブでした。

それでは。

宮本

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>